1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナ感染予防対策:みなさまへのお願いおよび各校舎の対策

NEWS

お知らせ

お知らせ

新型コロナ感染予防対策:みなさまへのお願いおよび各校舎の対策

このたびの小学校・中学校・高等学校・特別支援学校の一斉臨時休校要請に合わせ、
臨時休校期間においても各校舎での感染症予防の対策を強化しております。

つきましては、お子さまとご家族が健康で安全にご利用いただけるように、
引き続き感染症予防対策にご協力くださいますようお願い申し上げます。

なお、発熱(目安37.5°C以上)がある場合、また直近の中国渡航歴がある場合等につきましては、
通学・外出を控えていただくようお願いしております。

その他判断に悩まれる場合、ご不明点がある場合は、お気軽に各校舎までご連絡くださいますようお願いいたします。

※通学時のお願い※
■通学する日は、ご自宅での検温をお願いします。
また、発熱時はご利用をお控えいただくようお願いしております。
■校舎に着いたら手洗い・うがいをお願いします。
■咳やくしゃみ等の症状がある場合、マスクのご着用をお願いします。
■14日以内に中国への渡航歴がある場合のお願い
(※)お子さまとご家族:帰国後、14日間ご利用をお控えいただいております。
■新型コロナウイルスの感染が確認された場合のお願い
(※)お子さまとご家族:医師が完治を確認するまでご利用をお控えいただいております。
■お子さまとご家族のみなさまの健康と安全確保を考慮し、教師がマスクを着用させていただく場合がございます。
■中国への渡航歴、新型コロナウイルスの感染があった場合は必ずスタッフまでお申し出ください。

※各校舎 予防対策※
■生徒が教室に入る際は、原則、手洗い・うがい・消毒を行うよう指導します。
■机・ドアノブなど手が触れる部分の除菌を行います。
■できるだけ生徒を密集させない座席配置を心掛けます。
■各講師も出社前に検温し、体調不良時は出勤を停止します。
■各講師もマスク着用を励行し、外出時は、入念な手洗いを心掛けます。
■一部、時間帯を変更するなど教室運営を工夫して行います。

以上、お子さま、保護者さまにおかれましては、
お身体をご自愛くださいますようよろしくお願い申し上げます。

最新記事