1. HOME
  2. 活動実績
  3. 2021
  4. 【1/9】第3回「学校説明会」を実施しました。

WORKS

活動実績

2021

【1/9】第3回「学校説明会」を実施しました。

2021年1月9日、年明け最初の「学校説明会」を岐阜本校・一宮校にて実施しました。2021年度新入生の学校説明会は、今回で第3回目の開催です!

ユーアップ高等学院では、「学校への行きづらさ、学びづらさ、居づらさ」を感じるお子さまに、安心した高校生活を送れるよう様々な配慮、サポートさせていただいております。

学校説明会では、校長・教師による学校説明のほか、教室見学や個別面談、体験授業などをおこなっています。説明会の途中では本校在校生と卒業生によるスピーチもおこなわれ、学校での体験談などを話してくれました。

  • 毎日通学しなくてもいい、短時間なので自分でも無理なく通うことができた。
  • 自分のことをよく理解してくれる先生がいて、安心して通うことができた。
  • 専門的な知識持った先生が丁寧に教えてくれるので、たくさん資格を取ることができた。

このように、どれも実際に通った生徒からしか聞けない内容で、素晴らしいスピーチでした。今回スピーチをしてくれた生徒さんは、ユーアップ高等学院に通い始めてから1年弱の間に、なんと「P検 準2級・2級」「ITパスポート」の資格を取得!さらには、現在秘書検定の取得に向けて現在も勉強中です。

説明会の後半には、個別面談会を実施しました。ユーアップ高等学院のことはもちろん、お子さまに関することなど、お気軽にご相談ください。お子さまが安心した高校生活を送れるよう様々な配慮、サポートをさせていただきます。

保護者さまが個別面談会に参加していただいている間、お子さまにはユーアップ高等学院の授業を体験していただきました。ユーアップ高等学院での授業の進め方や課題の提出方法など、先生・先輩方が丁寧に教えてくれます。

ユーアップ高等学院では、随時「教室見学・体験授業」をお申込みいただけます。今回の学校説明会に来られなかった方、ユーアップ高等学院にご興味のある方は、ぜひお気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちら